その服、買うべし?買い物で見るべし6つのポイント

 

 

 

んにちは!

 

 

 

 

ゆいです!

 

 

 

 

みなさんは服を選ぶ時に

何を基準に買っていますか? 

f:id:mdmmi:20200601172227j:image

 

 

私はやっぱ値段でしたね〜🤔

 

 

安くて可愛い服、

たくさん探してました!!

 

 

そんな学生さん

多いんじゃないでしょうか?

 

 

その視点も正解です!!

 

 

 

 

ただそこには

落とし穴があります

 

 

 

この服めっちゃ安くなってる〜

半額だって!

 

安いから買っちゃおう!

 

f:id:mdmmi:20200601172950j:image

 

今日はたくさん買えて満足〜💓

 

 

 

その服

日常で活躍してますか?

 

 

 

安くてかわいい服を選ぶことは、

正しい選択だと思います。

 

 

 

 

 

だけどそれ

安さで踊らされただけかも

 

 

 

私は、

安くて可愛いと思った服を買ってたら

 

 

安さに惹かれて

いらない服だらけになってました

f:id:mdmmi:20200601173955p:image

 

 

 

服選びにはバランスが命です

 

 

 

洋服は持ってる量

 

でなく

 

いかに幸せ服

(https://mdmmi.hatenablog.com/entry/2020/05/30/203158)

 

を手に入れられるかです。

 

 

 

 

 

そんな幸せ服を手にするための

6つの視点

 

紹介していきます!

 

 

 

1 .予算内の価格

 


2 .サイズが合う

 

何よりも、大事

 

サイズが合っていれば

それだけで

洗練されて見えます。

 

とくに

 

肩幅

エス

 

パンツ

ヒップが合わないと

 

どんなものでも

おかしく見えてしまいます。

 

サイズが合っていれば

それだけで洗練されて見えます。

 

おしゃれ

高い

ブランド物の服

 

でもサイズが合わないとだいなしです

 

 


3 今の自分に似合う

 

モノが素敵でも

着た自分が素敵に見えない

なら台無しです

 


4 .手持ちのアイテムと

数種類のコーディネートができる

 

(ただしワンパターンコーデでも出番が多ければOK)

 

手持ちの服が少ないと想像しやすいです。

 

コーデができないと出番が限られます。

 

 

 

5 .現実的に出番がありそう

 

似合って素敵な服でも、

いつ着るの?という服は

 

コレクションになってしまいます。

 

実用品も大事です。

 

 

6 費用対効果が納得できる

 

(価格に対してどのくらい出番があるか?納得できるか)

 

この値段でこれだけ着まわしでき、

出番がありそうならいいだろう

と納得できること。

 

 

これらは

試着をしているか

を前提に話しています

 

試着は必ずしましょう

 

試着をしてない人は

こちら

↓ 

https://mdmmi.hatenablog.com/entry/2020/06/01/054855

 

 

 

 

損する買い物したくないですよね?

 

服の選び方、

今すぐ見直して

 

幸せ服を手に入れましょう!