買い物の極意、○○をしないことは論外です!

 

 

 

んにちは!

 

 

 

ゆいです!

 

 

 

お買い物って楽しいですよね〜!

 

 

いろんな系統の服屋さん、

 

ウキウキしてついいろんな服を

たくさん買っちゃいますよね

 

わたしも楽しくなって

気づけば紙袋が両手いっぱいに

なってたり😂

 

f:id:mdmmi:20200601032534j:image

 

 

 

 

 

 

ところでその服達

試着してますか?

 

 

洋服を試着しないで買うなんて

お金をドブに捨てる同然です😅

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

 

服を試着をしない人

読んでみてください↓

 

 

 

 

 

あなたはめちゃくちゃしてます

 

f:id:mdmmi:20200601035754p:image

 

 

 

 

 

こんなこと、ありませんか?

 

 

 

 

買った洋服たち、

半分ははずれだった

 

 

着てみたら

サイズ、色味が合わなかった

 

 

着るけど活躍頻度は二軍以下

 

 

 

 

それ全部

試着すること

解決します!

 

 

 

いや、分かってるよ

 

 

昔のわたしもおんなじこと思ってます絶対

 

 

何で試着しないかって

 

 

シンプルに

めんどくさい

んですよね。

 

 

 

うん、わかる超わかる。

 

 

でもこれ、

習慣化したほうがいいです。

 

 

わたしも、

本当に面倒くさがりで

試着なんか絶対しませんでした(笑)

 

 

 

でも、

ある友達とお買い物に行った時に

しつこく「試着して」

 

 

って言われて渋々

試着してました

 

 

それが友達と買い物を重ねるうちに

段々と習慣になり、

 

 

今では私、洋服は

試着しなきゃ買えなくなりました

 

 

 

 

今習慣化できてるのは圧倒的に

試着した方がメリットがあったから

ってことに気づけたんですよね

 

 

 

 

どんなメリットがあったか

 

 

 

お金の無駄遣いが減った

 

似合う服が明確になってきた

 

手持ちの服が全部*幸せ服

 

 

 

*幸せ服とは

↓こちらの記事をご覧ください

https://mdmmi.hatenablog.com/entry/2020/05/30/203158

 

 

 

食品で試食があったら

それを食べた味によって

買うか判断しますよね

f:id:mdmmi:20200601052430j:image

 

 

 

化粧品の無料サンプルがあれば

それを試してから悩んだらしませんか?

f:id:mdmmi:20200601052629j:image

 

 

 

試すことで

 

 

思った味じゃなかった

肌に合わなかった

 

 

 

 

 

洋服も同じです

 

 

 

試着をすることで

なんか違うを気づけて

 

お金の無駄が無くなります

 

 

 

 

自分でもとても痛感しました。

でも、習慣になったことで

 

 

段々と似合う服がわかるようになって

 

友達に褒められる回数も

自然と増えていきました。

 

 

 

 

自分にとって似合う服を見つけるには

 

 

 

 

 

 

服をたくさん見る

自分に照らし合わせる

 

 

 

と言う作業は欠かせません

 

それを繰り返すことで

自分にとっての幸せ服が見つかります。

 

 

今わからなくても

試着を繰り返せば

絶対にわかるようになります

 

 

私はいまや、

ウィンドウショッピング(見るだけ)

が趣味になってます(笑)

 

 

気になった服を

片っ端から試着していると

 

気づけないことに気づけたり

新しい自分を見つけたり

結構楽しいです

 

f:id:mdmmi:20200601054420j:image

 

嘘だと思って今日から

試着をすること

 

実践してみてください

 

 

 

日常で

必要な服だけを持てて

きっと今より

 

おしゃれも日常も

楽しくなります

 

 

さいごまでありがとうございました