寝坊して5分しかない時でも決められるコーデの選び方とは?

 

 

 

 

 

んにちは!

 

 

 

ゆいです!!

 

 

 

 

毎日のコーデ選びって

めんどくさいですよね

f:id:mdmmi:20200602190704j:image

 

 

 

やばい寝坊した!!

早く支度したいえでなきゃ!!!

 

もうなんでもいいから

とっとと着替えて外でよ!!

 

 

 

 

洋服を決めるとき

 

服が明確に決まっている人

 

よりは

 

その日の感覚

 

で選ぶ人多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

家を出るまであと5分、

 

いつも服は迷って決めるから

なかなか決まらない

 

 

その結果

授業遅刻

f:id:mdmmi:20200602202217j:image

 

なおかつ今日はなんか

さえない服で来てしまった……

 

なにこの格好

大学で浮くじゃん帰りたい…

 

 

 

服選ぶ作業のせいで

遅刻したくないですよね

 

 

 

じつは、

 

服を決めるとき、コツがあるんです

 

これを知ってれば

 

寝坊したその日でも

5分あれば決まって

 

その場にあったコーディネート

 

がしっかりできるようになることで

失敗しなくなります!

 

 

 

 

 

それは

下半身から服を選ぶ

ことです!

 

 

具体的には

ボトムスから考えると

 

必ず 

その場にあったコーディネート

になります

 

 

簡単でしょう?

 

 

 

極端な例を言えば

 

 

今日は姪っ子とおでかけするからスカートはやめよう

 

→いざという時にスカートだと走れないですよね、思いっきり遊ぶこともできない

 

 

 

友達と江ノ島に行く、

風が強いしたくさん歩くからスニーカーパンツかな

 

 

 

→たくさん歩くので疲れますよね、

また、スカートだとめくれそうなのをいちいち気にしなければなりません

 

 

 

今日は誕生日だから

彼氏がレストランに連れてってくれる。

 

スカートヒールで歩きたい

 

→いつもスニーカーばかりの大学生活。

特別な日は少しおめかししたいですよね!

 

 

 

今日は大学の授業の後、女子会だ〜!

ヒール履きたいなあ

 

→女友達って無敵ですよね、スニーカーライフの毎日も、女子会ならたまにはみんなでおめかししたい

 

 

こんな風に

自分の1日を想定

することで

 

 

TPOにあった

素敵な自分になれるかつ

 

 

洋服屋決めるのが

圧倒的に早くなります!!

 

 

予定は確認しましたか?

 

 

下半身から洋服を選ぶこと、

明日から実践しましょう!!