白い服、どこでも気にせず着たくない?

 

 

 

んにちは!

 

 

 

 

 ゆいです!

 

 

 

 

 

もうすぐ夏ですね〜!

ところで夏といったら🤔🤔?

 

 

BBQ!

f:id:mdmmi:20200609142801j:image

 

 

暑いけど炎天下の中のBBQって

最高ですよね、

 

 

でも、お肉焼いてて、食べててうっかり

f:id:mdmmi:20200609143209j:image

あっシミが……

 

 

 

BBQだけじゃなくて

普段のご飯食べ行くときも、特に

ラーメンや、焼肉、ステーキなど

 

 

シミが気になるから

服装を汚れにくい黒い服とか、

考えたりしませんか?

 

 

TPOに合わせて、という意味で

服装を考えるのはわかりますが、

 

シミがつきたくないから

白い服は着ないとか、正直

好きな服着たいですよね

 

f:id:mdmmi:20200609143718j:image

 

 

でも服、汚したくないですよね。

 

 

 

わたしは白いトップスが好きで

切る機会も多いのでとても

悩んでました

 

 

まあ一番は、

汚れないように食べるとか行動する

だと思うんですけど状況によっては

簡単じゃないですよね、

 

 

 

 

これを読んだあなた、

 

 

友達とご飯!

この白い服かわいいけど

焼肉だからなあ〜

なんで遠慮しないで

 

 

今日からご飯を食べいくのに、

汚れなど気にせず

白い服着ていけます!!

 

 

 

 

 

その方法は何か

 

 

 

 

 

それは

撥水(はっすい)スプレー

を使うことです!

 

 

 

ここでの注意が

 

防水スプレー

撥水スプレー

 

が店頭でよく並びますが

撥水スプレー

を使ってください

 

 

 

防水スプレー

→中に水を通さないこと

 

→革靴内部に水が浸透しないこと

 

 

撥水スプレー

 →水を表面ではじく現象

皮革表面での水をはじくこと

 

 

 

水分や油分を弾く効果のある

撥水スプレー

靴や衣服、バッグなどに

あらかじめスプレーしておくと、

 

 

雨粒や雪、水しぶきがかかっても

水分が染み込まず、

濡れたときの不快感や汚れを防げます。

 

 

汚れを防げるだけでなく、

雨に濡れた際の防止策にもなるので

今の梅雨の時期にもぴったりです。

 

 

日常で生じる汚れも(特に靴)も

防ぐことができるので

 

 

衣類や靴、バッグが

長持ちします

 

 

素材によって、

使うものが異なりますが、

衣類の場合は、

 

 

「フッ素系樹脂タイプ」

  

 

だと油性汚れも弾き、

ほぼ全部の洋服に使えるので

オススメです!

 

 

 

 

これから梅雨が始まります。

好きな服でどこでも出かけるためにも

今すぐ買いに行きましょう