地味?野暮ったい?その印象、あなたのせいではありません!

 

 

んにちは!

 

 

ゆいです!

 

 

 

 

 新しい服を買うとウキウキしますよねf:id:mdmmi:20200606142025j:image

 

 

 

 

 

明日は学校、

おにゅうの服着てみんなに見てもらおう😚

 

 

 

 

って思ってたわたしに悲劇が起きました。

 

 

 

 

ゆいおはよ〜!!

 

 

 

あれ?服変えた?

 

 

 

 

なんか

 

 

 

 

 老けて見えるね

 

 

老けてみえるね??🙃

 

 

 

そのまたある日

 

 

 

 

ゆいおはよ〜!

 

あれ?

 

 

 

なんか太った?

 

 (太ってないよ!変わらない)

 

って心中で叫びましたね

 

 

 

案の定

 

え〜太ったかなあ😔

痩せなきゃな〜

 

 

なんて言いましたけど

 

 

f:id:mdmmi:20200606144046j:image

 

 

 

それ全部

間違った色のせいです

 

 

みなさんは

人に会った時の第一印象で

こんなこと言われたことはありますか?

 

 

 

地味に見られる

 

疲れて見られる

 

やぼったい

 

なんからとっつきにくそう

 

 

 

 

そんな印象付けられたくないですよね?

 

 

その、イメージのおかげで

 

出会いたい人とであえなかったり

 

好きな人に相手さえされないかも

 

 

 

 

逆にいい印象がつけば

 

 

 

 

好きな人に相手の目にとまることができる

 

人生において大切な友人に出会える

 

可能性は高くなります

 

 

 

今の自分の印象、

変えたくないですか?

 

 

 

マイナスなイメージを変えたい人、

読み進めて見てください

 

 

 

 

 

別に疲れてもないし太ってもない

 

 

わたしはとっつきにくいタイプじゃないのに…

 

 

 

 

それ、

あなたの色の間違い

 

からくるものです。

 

 

 

 

わたしも失敗した経験があります

 

 

成人式の前撮り、

 

 

 

特になんでもよくて、

母の赤の総絞りの着物を着ました。

 

 

 

着付けが終わって、

鏡をみたら

 

 

 

 

え、、、

全然似合わないじゃん、、、

 

 

 

お母さん20でこんなに似合ってるのに

 

わたし…

なんかおばさんみたい

 

 

 

これは祖母に見せるために

着た着物だったので

 

 

 

成人式は別の着物を頼みました。

緑色の振袖でした。

 

 

 

 

 

 

そうするとびっくり!!!

 

 

え、めっちゃわたし可愛いじゃん

 

 

f:id:mdmmi:20200606151343p:image

 

 

心の中こんな感じでした

 

 

似合う色をみつければ

こんなに違うのかと

 

とても実感しましたね。

 

 

友達にも成人式で

 

 

 

かわいいね!ゆいっぽい!

 

とか

 

中学で好きだった男の子に

かわいくなったね

 

 

なんて言われちゃったんですよおおおお

 

すみません取り乱しました

 

 

褒められるのにも

こんな効果があるからなんです

 

 

 

 

美肌に見える

 

小顔に見える

 

輝いて見える

 

目力が強くなる

 

髪も顔にも馴染む

 

 

 

つまり、

似合う色を知っていれば

 

 

一生に一度しか着れないあの服も

滅多に着ないドレスたちも

100%満足できるものを選べる

 

 

私服も似合う色を知れば無駄買いも

買い物の失敗もなくなる

 

 

 

 

毎日忙しい人はファッションに

まあいっか なんとなく

で済ませがちな人多いと思います。

 

 

でも

人って結構みているものです

 

 

 

そして普通は

似合わないと思っても

教えてくれる人はいません

 

 

でも

似合ってる、良くなったときは

必ず褒めてくれます

 

 

 

あなたのその印象

変えたくないですか?

 

 

 

その印象、

洋服で悪くなってるけど

 

洋服1つで良くもなります

 

 

 

 

その一手間で、

 

らしくない

 

ではなく

 

あなたらしい印象

 

に変えて

 

心も見かけも

自分らしさを貫いて

生きていきましょう!

 

 

そのために行動しませんか?

 

次の記事へ