おしゃれになりたいあなたへ

 

 

んにちは

 

 

突然ですが、あなたは

おしゃれを楽しんでいますか?

 

 

初めまして、ゆいです

高校時代は部活動に力を入れてて

 

おしゃれには無頓着な

田舎の高校生でした。

 

 

高校を卒業と同時に上京。

 

大学に進学し、初めての一人暮らしと

夢のキャンパスライフが始まりました。

 

 

不安もありましたが、

気の合う友達もできて

楽しい大学生活を送っていました。

f:id:mdmmi:20200524033750j:image

 

おしゃれな友達の影響で

ファッションに興味を持って

自分なりに買ったり着こなしたり

楽しんでいる日々。

 

そんなある日事件が起きました。

 

サークルの勧誘ムードのこの時期

友達と大学を歩いてると、、、

 

 

「君一年生?可愛いね!うちのサークル来ない?」

 

と先輩3人が

声をかけてきました。

 

 

おしゃれを大学で初めてして

可愛いって言われた、嬉しい

 

そんな気持ちも一瞬で崩れました。

 

 

 

 

 

 

 

これはわたしにむけられた言葉では

ありませんでした。

 

この時に声をかけられたのは

隣の友達だけでした。

 

形では5人で話しているのに

私などいないような微妙な時間が流れる。

 

友達が申し訳なさそうにしてて

尚更情けない気持ちになりました。

 

 

せっかくおしゃれ頑張ってたのに

見てもらえなかった、悔しい…。

 

 

そこから、

雑誌を買って真似したり

 

服屋さんに行ってマネキンのコーデを

買ったり

 

店員さんに勧められたものを買って

 

とにかく必死でした。

 

f:id:mdmmi:20200524035735j:image

 

 

 

 

ですが、

私には手応えを感じませんでした。

 

むしろ、

劣等感や焦り、自信のなさ…

 

 

段々とおしゃれをすることが

楽しく無くなっていました。

 

 

 

 

魅力ない

 

可愛くない

  

センスない

 

 

ネガティブな言葉しか出てきませんでした。

 

 

 

 

でも、もう何をすればいいのかわからなかった。

 

 

f:id:mdmmi:20200524034336j:image

 

 

 

その日、

一緒にいた友達に連絡をしました。

 

すると私に友達は、、

 

 

"可愛いって言葉は人それぞれ。

 

その人の可愛いがぜったいあるし、

 

生かせてないだけだよ。

 

服次第で印象なんていくらでも変われる"

 

 

この言葉で、

友達におしゃれを教えてもらうことにしました。

 

 

 

今まで、

 

好きな服

を着ていた私は

 

自分に合った服

にシフトチェンジしていきました。

 

これがすごいんです。

 

 

自分でも

ビビるくらい

印象変わります

 

変わったその時の自分、

本当に忘れられません。

 

 

初めて、

 

変われた

 

納得する自分に出会えた

 

 

実感して、

 

おしゃれをすることの

怖さがなくなりました

 

 

次の日には、

「なんか垢抜けたね?かわいい〜😍」

 

って授業の友達に

褒められちゃったり、

 

 

いろんなサークルの先輩に

「おしゃれだね」「かわいいね」

ってたくさん言われちゃいました。

 

いろんな人に褒められて

ものすごく嬉しかった

 

f:id:mdmmi:20200524035403j:image

 

かわいいはつくれる。

 

どっかで聞いたことあるって?

 

 

そうです。

かわいいはつくれるんです。

 

 

今や、

友達のおしゃれの相談にのったり

アドバイスしてます。

 

そして、

あの変われた日から半年後、

初めての彼氏までできちゃったんです。

 

 

 

 

いやそんなことある?

 

 

 

って思ったそこのあなた

 

 

 

 

あるんです

 

 

 

 

自分に自信がない方、

まだ魅力に気づいてない

 

 

おしゃれになりたい人

絶対に変われます

 

f:id:mdmmi:20200524035835j:image

 

 

垢抜けて、周りをびっくりさせちゃいましょう〜♡

 

 

 

私が変われた経験、気づきを伝えたい

 

少しでもおしゃれを頑張ってる人の力になれれば

 

そんな思いでブログをはじめました。

 

 

ぜひブログを読んでみてください😊

 

 

 

最後まで

ありがとうございました!